【123本目】ポメラDM250からnoteへ投稿方法は?【更新】

ポメラDM250からnoteへ投稿には

2~3年ぶりにnoteを復活することにした。
理由は以下のnoteに書いた。
→noteリンク

毎日note投稿に挑戦したが、今回もほぼ毎日投稿をやってみようと思う。
惰性で良いとも思っている。画像もあってもなくてもいい。

後から振り返るつもりはないものの、その日のことを書き付けることで気持ちが楽になるだろう。

さて、このブログのタイトルに戻る。

noteはWordpressのようにメール投稿に対応していないようだ。
ということはポメラDM250でnote用の文章を書いた場合、投稿に当たっては以下の3つのルートになる。

1.ポメラDM250の下書きを自分宛てにメール送信。受信したメールからテキストをコピー。そこからnoteアプリにテキストをペーストで投稿。

2.ポメラDM250の下書きをpoemralinkでiPhoneへ引き渡し。そこからnoteアプリにテキストを投稿。

3.ポメラDM250の下書きをpomeralinkのQRコード読み取りでiPhoneに保存。

アプリ共有メニューでnoteアプリに投稿。

1はシンプルだけど、ポメラDM250が繋がるWi-Fiが必要で、メール文章のコピペがめんどくさそう。
2はpomeralink接続までが遅いのがストレス気味。
3はQRコード読み取りがスマートではないけど、pomeralinkに取り込みは早いし、そこからnoteアプリにそのまま投稿できるのが良い。

何回か試してみよう。

コメントを残す

WordPress.com Blog.

ページ先頭へ ↑