【106本目】YouTubeのシナリオをポメラDM250で考える

Photo by freestocks.org on Pexels.com

少し前にひっそりとYouTubeチャンネルを立ち上げた。
まだ、1本しか動画は上がっていないけど、ブログのように息長く続けたいと考えている。

はじめての動画を作るにあたり、何を話すかは、MacbookAirのメモアプリに貼り付け。

メモを見ながら撮影した。

話す内容は軸さえあれば、アドリブも交えて、進行できることがわかった。

撮影したカメラはiPhone14Proなので、明るさを確保すれば綺麗過ぎるくらい綺麗。

おっさんの顔だけど。

YouTubeを始めたのは衝動的だったのだけど、何を話すか=シナリオをポメラDM250で試しに書いてみたらするするとまとまったので、「やってみるか」と思えたのも事実。

動画配信を始めるのに、ポケットメモライター「DM250」がトリガーになるのは不思議な感じもするけど・・・・結局、私がテキストの人間と言うことなのだろうと納得している。

コメントを残す

WordPress.com Blog.

ページ先頭へ ↑