iPad ProとApple Pencilを導入して、すぐに発生したApple Pencil持ち運び問題。ペンケースに入れときゃいいかと思っていたが、長いし、白いから汚れやすそうだしですぐに断念。
大昔からフォローしているDrikinさんのYoutubeで、めっちゃいい感じのケースを紹介していた。
うお!と盛り上がり、輸入代理店のサイトを見ると、色目もブラック系ならいい感じだし、Smartキーボードカバーも装着できるしいいことづくめ。というわけで安定のAmazonですぐにオーダーした。
装着してみると、思ったより重いな・・・と思ったけど、Apple Pencilは本体裏に入っているので、すぐに使えるし、何より無くさない。というわけでしばらく気に入って使っていた。
しかし、以下の点が課題に感じ始めていた。
iPad Proを縦で使いたいとき、ペンシルケースのせいで右側が上がり、斜めになってしまう。
これは当初、横でしか使わないだろうと予測していたので、問題ないと思っていたのだけど、手書きノートアプリ「Noteshlf」が思った以上に使い勝手が良く、アイデアとか考えをまとめるのにもiPad Proを使い出すと、当然、縦書きもある。そうなると斜めになっているのが気になりだしたのだ、
Apple Pencilがずっと接続状態なので、バッテリーが良く切れている。
iPad Proの本体裏に張り付いていることもあり、ずっと接続状態が続いていた。そのためバッテリーが切れていることも多々。すぐに充電できるとはいえ、使っていない時につながり続けているのもなあと思い出したこと。
そして、やはり重いな・・・と思い出したこともある。
そこで、Appleのレザースリーブを見ていたのだけど、やはり・・・高い。
ここで定番のAmazon検索をしていると・・・合皮スリーブがあるではないか。
気になっていたSmartキーボードカバー装着したままでも合皮が伸びるので、入れることができるとレビューにあった。しかも安い。
実際に届いてみると、安っぽさもないし、iPad Proも軽い!縦書きでの利用も問題なし。
予想外だったのは、スリーブをiPad Proの下の引いて使えるので、膝の上でもキーボード入力がやりやすいこと。というわけで現在は合皮スリーブでiPad Proを持ち運んでいる。
ほんとオススメです。
https://amzn.to/2qrSmCshttps://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/61hL-LizdpL._SL1000_.jpg
コメントを残す